CLOSE
2017.10.23
「ここにいるみんなのこと最後まで楽しませるから、俺に任せろ」

という、草野からストレートに投げられた頼もしい言葉をみんながしっかり受け止め、
そこにいる誰もが、演奏される1曲1曲と自身の思い出を重ね合わせるかのように、さまざまな表情でステージを見つめる姿、そして、思い思いにその空間を楽しんでいる姿をステージ上からしっかり確認し、声援を受け止め、精一杯歌と演奏でお返しするメンバー。そこにいる人数分のいろんな想いが会場中に満ちあふれ、幸福感に包まれた雰囲気のなか、会場全体が笑顔でいっぱいだなぁ…
どの会場でもそんな印象を強く受けた、今回のスピッツ結成30周年・メンバー全員50歳を記念したツアー『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFY50″』全22公演が終了しました。


【ツアーファイナルの様子 】つづき…
















ツアーファイナルのLIVEの様子はここまで。

そして、ほんの少し振り返ってみます。

LIVE後は花火をみんなで見上げた唯一の野外公演もありました。
テアトロン、素晴らしいロケーション!


台風の影響でドキドキだった北海道公演。


紙吹雪も舞いました。積もりました。


そして、最後に全22公演を共につくりあげてきた30/50クルーの集合写真 (撮影:内藤順司)
1987→Tシャツ姿のメンバーとスタッフと、みんなにすっかり溶け込んでいるスピッツくん。


この他にもサポートしてくれた人たちが数えきれないくらいたくさん存在します。

短い期間ではありましたが、ブログをのぞきに来てくださったみなさん、ツアーに参加してくださったみなさん、ツアー開催に関わってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました♪



次のLIVEは、11月29日から始まる冬のイベントシリーズです。
冬のLIVEスケジュールは ☞ コチラ

また近いうちにLIVE会場でお会いしましょう!